セブの週末part2

ボホール

ボホールまではツアーもあるけど、私達は事前に予約はせずとりあえずフェリーだけ調べてフェリー乗り場へ。

6時にHotelを出てフェリー乗り場へ
フェリー乗り場まではJYスクエアから30分程で到着🎶

聞いていたフェリーに乗ろうと並んだけど既にビジネスクラスしかないと言われ、しかも値段がとても高い‼︎往復で2000ペソ!それしかもうないという…どうしようか迷い、他のフェリーを探してみるとsupercatというフェリーが往復のフェリー代とボホールのガイド(ターシャ、chocolatehills、ロボック川でのランチ)付きで1人2980ペソ

ぉおいいじゃん!ってことでそちらに申し込み〜〜♡

がしかし、出発が遅れ着いたのが10時過ぎ

一緒のツアーの人が沢山いた(*^^*)
2時間程フェリーに乗りようやくボホールに到着❤️
f:id:o8o65677360355:20160529010107j:image

10人くらいでバンに乗りいざ観光へ🌴



ボホールは3年前くらいに地震が来たらしく教会やら建物にかなりの被害が出てた💦

f:id:o8o65677360355:20160529010103j:image

ロボック川では水上レストランに乗りクルージング♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


f:id:o8o65677360355:20160529010110j:image


料理はフィリピン料理のバイキング(*´艸`)

味はまぁまぁ(*^^*)

f:id:o8o65677360355:20160529010113j:image
f:id:o8o65677360355:20160529010617j:image

景色が本当に最高でまるでディズニーランドのアトラクションのようで素敵な時間だった♡

f:id:o8o65677360355:20160529010112j:imagef:id:o8o65677360355:20160529010731j:image

1時間程のクルージングの後はバンに乗りchocolatehillsへ♡

地震の影響で半分くらい山がなくなったみたいだけど思っていたより沢山あり、景色も最高でした(^ ^)

f:id:o8o65677360355:20160529010106j:image

その後は世界一小さいサルのターシャに会いに♡

ターシャは私の手ぐらいの大きさ
動物園みたいにいるのかと思ってたけど違くて森みたいな所にターシャがいるスポットがありそこに飼育員がいる感じだった〜

f:id:o8o65677360355:20160529010105j:image


ターシャ可愛い♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ボホールはとってもローカルな所でゆっくりな時間が過ごせた(*^^*)CEBEに来たことを後悔していた日々があったけどCEBEに来て良かった〜と心から思える瞬間だった♡♡

私達はやらなかったけど、ボホールはジップラインも有名!

CEBEに来たら絶対に行くべき、オススメの場所♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪