セブ留学 *週末*

セブに来てかれこれ2ケ月が経ちます!
ようやくこちらの生活に慣れ余裕が出てきたのでblogでも書いてみようと思います♡ 

それにしても私の適応能力低すぎます‼︎‼︎笑

留学先はCEBU島の中のセブシティーにあるJYスクエアの中の学校の3Dアカデミー

私は4月3日に入学
入学生が過去最多の50名超え!!

学生がとにかく多かった〜〜 

7割くらい日本人と聞いていたけど実際は9割くらい日本人。
日本人と台湾からの学生が大半を占めている!!


滞在先は私はホテル寮を選択したので学校から3分程のチャイHotelに宿泊

チャイHotelはうんまぁ日本のビジネスホテルって感じです(*^^*)良くもなく悪くもなく普通!!

Hotelから学校に行くのに渡らないといけない道がかなり想像を超えていて、初日からいつかここで車にひかれるのではないかという恐怖が芽生えた!!笑

f:id:o8o65677360355:20160605004829j:image




慣れない英語の授業を受ける1週間がようやく終わりー

セブでの初めての週末は近場のAYARAモールへ♡
近くのスーパーやビル等とは大違いの大きさ!!
日本のお店も沢山入ってた(*^^*)
ここに来て、ようやく観光地に来たんだという実感を得られました(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:o8o65677360355:20160528202805j:imagef:id:o8o65677360355:20160528205158j:image

昼食はBANANA LEAF 
エスニック料理のお店♡
f:id:o8o65677360355:20160528205257j:image
バナナの葉が1人1枚出てきてそこの上に料理を乗せて食べてたので真似をして食べてみた(*´艸`)
味も美味しく満足!!

値段は安くもなく高くも無く1人300ペソくらい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪