セブの週末 part3

今週はOSLOBでwhale wachingをしました♡

 
学校に掲示してあったツアーで申し込み14人で行き1人3400pesoくらいでした♩
 
ツアー会社の人が学校の前まで迎えに来てくれて現地までバンで〜〜
 
3時間くらいでOSLOBに到着♡
 
現地には沢山の観光客と業者が
 
私達の所は市が営業しているらしく、他の業者より早く入場することができたよ(o^^o)
 
 
ライフジャケットとシュノーケルを装着していざ出発!!
 
ジンベイザメは餌付けをされており、至るところにいたよ。ライフジャケットを着ている人は身体が沈まないからジンベイザメが来たタイミングでガイドに頭を押されて沈み写真を撮る感じ〜
触れるくらいのところまで近付くことができるよ!けど触ってはダメです!!
 
あと、日焼け止めも禁止されてました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
 
ジンベイザメと一緒に♡こんなに近くに行けます!!
 
f:id:o8o65677360355:20160606180612j:imagef:id:o8o65677360355:20160606225518j:image
 
その後ツマログ滝へ
 
別途入場1000pesoを支払う必要があります!
 
雨があまり降っていなかったから水の量は少なくあまり迫力はなかったけど、とてもきれいな場所でしたヽ(≧▽≦)ノ
 
f:id:o8o65677360355:20160606225025j:image
 
滝に向かうまで山道をモーターバイクを使っていかないといけないんだけど、cebuに来て初のモーターバイクだったのでかなりびびってましたが、乗ってみるとスリリングがありとっても面白い!!
 
帰りも約3時間〜
 
OSLOBから少し足を伸ばすとスミロンという島があるようでそこのビーチもかなり綺麗らしい(o^^o)OSLOBに来た際には立ち寄るべき場所らしい〜〜(*^^*)